おやつのレシピ一覧

プルーンアイス
プルーンは「ミラクルフルーツ」「命の果実」と呼ばれているほど栄養価が高く、薬効のある果実と栄養成分の多い、生クリームを使ったお勧め...
プルーン入り米粉クッキー
プルーンは「ミラクルフルーツ」「命の果実」と呼ばれているほど栄養価が高く、薬効のある果実と栄養成分が多い、米粉を使ったヘルシーなお...
プルーン入り米粉パウンドケーキ
プルーンは「ミラクルフルーツ」「命の果実」と呼ばれているほど栄養価が高く、薬効のある果実と栄養成分が多い、米粉を使ったヘルシーなお...
じゃがいも餅
じゃがいもに、片栗粉を混ぜ込むだけで、餅のような味わいが楽しめます。冷凍に不向きとされるじゃがいもも、これなら美味しく冷凍保存がで...
ヤーコン入りそばおやき
おやきの生地にそば粉を加えました。淡白なヤーコンにフキ味噌でしっかり味付けした餡との相性もぴったりです。
花豆のパウンドケーキ
栄養価が高く、カルシウムも豊富な花豆を、お菓子にすることで、食べやすくしました。
りんごの三色煮
見た目がとても鮮やかな一品です。アイスや生クリームなどを添えても。
ブルーベリーのベルギーワッフル
地元特産品のブルーベリー使ったベルギーワッフルです。栄養があるのでお子様のおやつにもぴったりです。
よもぎ花豆パン
よもぎの香りが和のテイスト。ご年配の方にもおいしく召し上がっていただけます。オーブンで温めるとさらに風味がまします。(写真は花豆2...
ふすま花豆パン
食物繊維豊富なふすまを使用した花豆入りのパンです。ふすまと花豆で栄養価がさらにアップします。(写真は花豆2粒入り)
モチモチじゃがいもピザ
じゃがいもは大人から、子どもまで好まれている食材で、おやつとしてもとても喜ばれます。
紅玉たっぷり米粉のパウンドケーキ
紅玉の酸味がさわやかで、ヘルシーです。
花オクラブレッド
酢はちみつ漬けにした花オクラの花びらは、パン生地に練りこまれ、とても食べやすくなっています。
くるみだれのポテおやき
モチモチとしたポテトのおやきに、くるみだれのアクセントがきいています。子どもからお年寄りまでのおやつにお勧めです。
ゆず巻き
長野県の南部に位置する下伊那郡南部地域は、温暖な気候を活かしてゆずの栽培がおこなわれており、様々に利用されています。
揚げ豆
やわらかい食感で、歯の悪いお年寄りでも食べやすく、子供のおやつにもおススメです。
くさこね(別名:ひったくり)
よもぎの香りが春の訪れを告げる郷土のおやつです。小さな団子にするとき"ちぎる(ひったくる)"と、きなこがつきやすくおいしくいただけ...
かぼちゃまんじゅう
かぼちゃをあんにしたお饅頭はありますが、皮にかぼちゃを混ぜあわせ、彩りよく仕上げました。
あづみのわさびゼリー
安曇野特産のわさびを使ったわさびゼリーは辛味と寒天の甘味がさっぱり感を醸し出し、女性はもちろん、男性のお酒の席でも好評です。
どぶろくに浸した 干し柿ちょこ
干し柿を、どぶろくに浸し、ブラックチョコをコーティングした、新しい食感の大人のデザートです。
もっちもちおから餅
とても簡単に作ることができ、子どものおやつにぴったり!おからがベースになっているので、安全で健康的です。