一覧から探す

東信

ルート01:中山道街道沿いを行く、酒あり、米あり、縄文ありの、一日食・学旅行

東西の人々が行き交った中山道沿いを、縄文時代から江戸時代、そして現代へタイムスリップする旅。

ルート02:八ヶ岳山麓と千曲川源流の旅

四季折々の顔を見せる八ヶ岳山麓と、千曲川の本流、支流を巡り、マイナスイオンを体いっぱい浴びてリフレッシュ。

ルート03:小海線で行く造り酒屋の旅

世界初のハイブリッドディーゼルカーに乗って、長い歴史と個性を持つ佐久の蔵元を巡る、新旧文化融合の旅。

ルート04:春満開満腹コース

あなたの好きな花は何ですか?

ルート05:真田氏・雷電・義仲「春の陣」

春の草花が見頃になるころ、名産や美味しいものを探しながら、歴史あふれる名所をまわってみましょう。

南信

ルート06:地元のかあちゃんが伝授するそば打ち体験と御柱神道を巡る旅

八ヶ岳連峰南西の裾野に広がる富士見町と原村。年間を通じて季節の変化がひときわ色濃く感じられます。

ルート07:信州秋葉街道・驚きのパワースポット体験コース

心も、体も、お腹も、満足度100%まちがいなしの癒し系コース。

ルート08:2つのアルプスに囲まれたセラピーロード・伊那路

3,000m級の山々が連なる南アルプスと中央アルプスに囲まれた伊那谷。最高の景色を堪能してください。

ルート09:南信州水めぐり~ラフティング・温泉・水引体験~

ラフティング~魚釣り~温泉と、南信州の豊かな「水」を満喫できます。

中信

ルート11:木曽中山道ツアー~宿場と酒蔵を訪ねて~

日本を代表する宿場をまわるルート。昔から変わらぬ味の地酒を求めながら、旧中山道を堪能できます。

ルート12:体にやさしい高原ドライブ~木曽山間部をめぐるルート~

木曽路はすべて山の中である・・・。豊かな木曽の自然をめぐる、体にやさしいドライブルート。

ルート13:北アルプス満喫!いいとこどりコース

北アルプスの大自然を満喫しながら、北安曇を五感で味わうホンモノの癒し旅。

ルート14:夏の安曇野思いっきり体験・体感ツアー

安曇野を体で楽しむ体験・体感メニューが盛りだくさん。

ルート15:よってきましょ!!マイはしで巡る味な旅

自分で作ったひのきのマイはしで、自分で打ったそばを食べよう。

北信

ルート16:栗の町から湯の街へ~水の文化と食を求めて~

美味しいものを求めて、移動距離140kmのちょっとハードなドライブコース。

ルート17:北信濃ふる里新発見の旅

北信濃南部の歴史、文化、豊かな自然と信濃の食を味わい、心も体もリフレッシュできる旅。

ルート18:北信濃あったか家族ふれあいの旅

ナウマンゾウに忍者村、手打ちそばに工場見学。家族みんなで楽しめるふれあいの旅。

ルート19:越後と上州国ざかいと秘湯の旅

温泉たっぷり!特に春の新緑と秋の紅葉がおすすめの、北信州の豊かな自然とふれ合うコース。