長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会(構成団体:長野県経営者協会、長野県中小企業団体中央会、長野県商工会議所連合会、長野県商工会連合会)では、プロジェクトに申し込みをいただいた県内で飲食店・宿泊施設を営む皆様を支援するための支援金を、クラウドファンディングの仕組みを活用して募っています。(店舗の募集は終了しています)

このプロジェクトは、支援者が指定した飲食店・宿泊施設に対して集まった支援金を提供することで、飲食店・宿泊施設の喫緊の課題となる資金繰り難を解消し、継続的な店舗経営を後押しすることや、支援先の各店舗と支援者間の交流・繋がりを深めていただくことを目的としています。

現在、クラウドファンディングサイト「CF信州」のサイト上で登録店舗への支援を受け付けており、申し込み期間は9月25日(金)までとなっています。

コロナショックで活気を失った街が立ち直るまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

街のお店が苦しいこの時を乗り切るためには、地域のみなさんの支援がどうしても必要です。

長野県の飲食店&宿泊施設をみんなの絆で応援しましょう!

1 支援の概要

(1) 本事業で募集する支援金は以下の2パターンです。

ア チケット購入型支援

支援者が応援したい店舗を指定し支援します。(一口あたり1店舗を指定します)
金額は一口5,000円で、複数口の支援が可能です。
支援者には指定した店舗で利用できる利用券を還元します。
利用券は支援金と同額です。(例:5,000円の支援 ⇒ 5,000円分の利用券)

イ 寄付型支援

支援者が応援したい店舗を指定し寄付をします。(一口あたり1店舗を指定します)
寄付は一口5,000円で、複数口の支援が可能です。
支援者は指定された店舗にて、寄付額の10%以内のサービスを受けることができます。
店舗では、必要に応じてサービスの利用回数に制限を設けることができます。

(2) チケット購入型支援においては、プレミアム付き商品券のように支援者が利用できる金額にプレミアム分の上乗せはありません。
寄付型支援においては、支援者は支援金の10%以内のサービスを指定した店舗で受けることができます。
いずれのパターンの場合も、支援者は支払った金額よりも金額の大きいサービスの提供を得ることはできませんので、純粋に店舗を応援したい方からの支援を求めるものです。

(3) 支援者は応援したい店舗を指定します。

2 支援の申し込みについて

(1) 支援の申し込みは、CF信州のWEBサイトにアクセスし、長野県のお店にエールプロジェクトのページよりお申し込みください。

CF信州 WEBサイトURL https://cf-shinshu.jp/

(2) 支援申込の際の注意事項

  • CF信州のサイト(支援申し込みページ含む)は、スマートフォン以外の携帯電話からはご利用いただけません。 パソコン、タブレット端末、スマートフォンは利用可能です。
  • 支援を申し込みいただく際には、CF信州への会員登録が必要となります。CF信州のWEBサイト上部にある[会員登録]メニューにアクセスし、所定の手続きを行ってください。
  • CF信州の会員登録及び支援の申し込みの際には、メールアドレスが必須となります。
  • 受信メールの迷惑メール対策で、受信リスト機能を利用している場合は、CF信州の会員登録の際や、支援の申込後に長野県のお店にエールプロジェクト実行委員会から支援者に送信されるメール(利用券引き換えメール・寄付お礼メール)が受信できるように、以下のドメインを受信リストに加えてください。
    @cf-shinshu.jp  (CF信州の送信メールドメイン)
    @nagano-yell.com (実行委員会の送信メールドメイン)
  • 支援先の店舗は申し込み時に入力していただきますので、間違いがないようにご注意ください。参加店舗はCF信州WEBサイトの本プロジェクトページをご確認ください。

(3) 詳細は、支援者募集チラシまたはCF信州の本プロジェクトページをご覧ください。